2012年08月10日

研究員「金城 悠」

【自己紹介】

  大学生時代、高校生へのキャリア教育団体「NPOカタヤビラ」の

 設立や運営に関わってきました。ひとりひとりの声をつないでプロジェクトを立ち上げ、

 実行する「コミュニティおきなわ」の姿勢に共感し、

  2009年からインターンシップ研究生として関わり始めました。

 今後は、研究員として、コミュニティおきなわ独自のまちづくりプログラムを

ともに開発し、特に社会教育分野に活かしたいと思っています。

 また、弊社の方針である「若者の潜在能力を生かした組織、会社づくり」のためにも、

社会人と大学生の繋がりをきめ細かくコーディネートしたいと思います。

 

【学歴】

  沖縄国際大学法学部地域行政学科

  

【コミュニティおきなわでの研究員履歴】

    2009年度  那覇市協働ルールづくり企画運営支援業務

201011年度    地域政策研究事業

            『新時代のシマづくり~地域の声を生かすには~11島編~』

        『新時代のシマづくり~地域の声を生かすには~都市部編~』

201011年度    那覇市自治会長会連合会・研修企画運営業務

    2012年度 まちづくりネットワーク事業

        『「100人のワークショップ」in西原町

 

【社会活動履歴】

  200811年度 『NPOカタヤビラの設立、運営』コーディネーター

     2009年度 『那覇市教育委員会プロジェクト未来なは』事務局長  

       2010年度 『宜野湾市地域福祉活動計画推進委員』若者代表

   2012~12年度  『サンクスステージ沖縄』実行委員会代表

     2013~ 『琉球新報通信員』南風原町地区担当




同じカテゴリー(■会社の紹介)の記事
会社概要
会社概要(2012-08-14 14:31)

研究員「豊里 博輝」
研究員「豊里 博輝」(2012-08-10 11:00)

研究員「金城 円」
研究員「金城 円」(2012-08-10 10:00)


Posted by コミュニティおきなわまちづくり株式会社 at 10:30│Comments(0)■会社の紹介研究員の紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。